「コースター」
2017年11月15日 (水) | 編集 |

東海道中膝栗毛、弥次喜多な一家の珍道中

・・普段はドライブ旅行ばかりの我が家。
子供の新幹線初体験を兼ねて、晩秋の三河路をウロウロと

次郎長の港町で幼少を過ごしたせいか、
クワガタ半島周辺のひなびた町並み、海の匂いはとても懐かしい。
好天にも恵まれて、羽を伸ばしてのんびりした時間を満喫~

途中、子供のリクエストで立ち寄った三河のテンボス。
オフシーズンだけあって、園内は観光客も少なくまわり放題

待ち時間がゼロなので、数種類のコースターを嬉々として乗り倒す子供。
付き合う大人は、“十返舎一九”ならぬ“十遍乗って絶句”・・・・m(__)m

なかでも、(@_@;)だったのは、VRコースター。
ヘッドマウントディスプレイを装着して乗るコースターアトラクション。
目隠しされた状態で、3Dワールドが展開するので異次元の超迫力!

興味のある方は、長崎のテンボスや富士のドドンパでも体験可とのこと
東京、大阪はじめ各地のパークでも導入の動きがあるとか。

で、肝心の新幹線
子供は、“速いけど、静かで揺れないね~”と何やら物足りない様子
新幹線はコースターじゃない、あんなにコワかったら車内は阿鼻叫喚に(@_@)

なお、2027年に開業予定のリニア新幹線、総延長の大半がトンネルとのこと。
VRのサービスでアトラクション化したら絶対に面白いかも・・・・^^;


コメント
この記事へのコメント
Re: 元気っすか?
まぁ、さん

こんばんは、コメント有り難うございます。

車内をチョロチョロ、珍しげに動き回っていました^^

途中、実家(があった場所)が見えるのですが、
周辺の街並みが随分変わって、教えられずじまい。

考えてみると、
市から区に変わって以降、地元に帰っていない気が・・・・。

映画は、春先のハルチカの舞台でしたね。
直虎でも時々見慣れた風景があり、懐かしく思います。

リニア新幹線、
神奈川、山梨、長野、岐阜に止まるみたいですね。

静岡もちょっとだけ通るようですが、
赤石山脈の地下・・・・、残念^^;

ほいだけ~が(笑)
新幹線があるから無問題、と強がってみます^^;
2017/11/16(木) 21:19:02 | URL | くさまくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/16(木) 22:09:28 | | #[ 編集]
Re: 🚋
医務室、の鍵コメさん

こんばんわ、コメント有り難うございます。

>  リニアのVR、実現するかもですね(笑)
>  酔う方もいるかも

ずっとトンネルではつまらないですもんね。
JRさんの遊びゴコロに期待、です^^

VRコースターは(@_@)でした。
トロッコ風のガタガタコースターだったので、
ビックサンダーマウンテンでVR装着を想像して頂ければ。

ちなみに、VR装置はPG12指定(笑)
子供はVRを装着できず、悔しがっていました。
VR無しのノーマルでも十分に楽しそうでしたが^^;

パスポート購入and待ち時間ナシでしたので、
ゲレンデでガラガラのリフト乗り放題状態~、でした^^*

医務室には行かずに済みました^^;
2017/11/17(金) 21:52:25 | URL | くさまくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック