「誘惑」
2017年11月14日 (火) | 編集 |

二度寝という悪魔の誘惑

・・平日の朝、携帯のアラームで目を覚ます。
一方、休日の朝は気を張っていないせいか、寝過ごしてしまうことが多い

二度寝を防止するためのスヌーズ設定をonにしていても、
アラームが鳴ると、無意識にアラーム自体をoffにしてしまうので困りもの。

少しずつ時刻を変えて、何通りかアラームをセットしておいたり、
布団から出なくてはいけないように離れた場所に携帯を置いたり、

色々と試みるのだけれど、
寝坊して目が覚めると、いつの間にか、全てのアラーム設定がoffに

無意識に布団から這い出て、無意識にアラームoffを繰り返した様子、汗
休日の朝、悪魔の誘惑恐るべし(@_@;)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14(火) 18:39:10 | | #[ 編集]
Re: 元気っすか?
まぁ、さん

こんばんは、コメント有り難うございます。

> 最近は5度寝6度寝が基本になっています・・・

凄い(笑)

休日の〇度寝は格別ですよね。
自分の場合は三度寝が基本かな。
三度目を寝過ごして目が覚めると(@_@;)みたいな・・・・。

小さな頃は、休みはできるだけ長く使いたくて、
日の出とともに起き出していたんですけどね~^^;

休日はほとんど無しとのこと、
いつもお疲れさまですm(__)m
2017/11/15(水) 20:52:50 | URL | くさまくら #-[ 編集]
Re: ⏰
DATURYOKU、の鍵コメさん

こんばんわ、コメント有り難うございます。

分かります(笑)

自分も社会人になってから暫くは、
日曜日は睡眠の日。
コンビニに食べ物を買いに行く以外はベッドの中、でした^^;

土曜日の夕方布団に潜りこみ、
目が覚めたら薄暗く、
日曜の朝かと思ったら、日曜の夕方だったことも、汗。

勿体ない and 贅沢な日曜日の過ごし方、でした(笑)
2017/11/15(水) 21:13:39 | URL | くさまくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック