「郷の便り」
2017年11月10日 (金) | 編集 |

懐かしさと、寂しさと

・・中学校の同窓会ハガキが届いた
故郷から遠く離れた今は、出席することがなかなか難しい

大学や高校なら、関東在住者で集まる機会があるのだけれど。

卒業アルバムを引っ張り出してみた。
学生服に坊主頭、少年のような青年のような、随分遠くなった三年間。

あいつは元気かな、いま何処で何をしているだろう。
あの子はどうしているかな、やっぱり苗字が変わって、家庭を持って、かな。

少し緊張気味、四列に並んだ懐かしい顔を眺めながら、
返信ハガキの出席の文字に二重線、“元気でやっています”と添えて・・・・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/10(金) 23:38:58 | | #[ 編集]
Re: 元気っすか?
まぁ、さん

こんばんは、コメント有り難うございます。

決して物持ちの良い方ではないんですが、
何度引っ越しを繰り返しても、
卒業アルバムは紛失せず本棚に置いてあります^^;

住所や連絡先などの個人情報が満載、とか、
集合写真の日に欠席の生徒は隅に丸い別撮り写真、とか、

今どきは、個人情報や仲間外れがNGなので、
たま~に開くと、昭和な雰囲気満載です(笑)

残念ながら地元を離れてしまったので、
小学校や中学校の同級生とはずっと会っていません。

いつか機会があればいいな、と思っています^^

数日間バタバタで、お返事が遅くなり失礼しましたm(__)m
2017/11/14(火) 21:03:39 | URL | くさまくら #-[ 編集]
Re: 🗻
ラザニア、の鍵コメさん

こんばんわ、コメント有り難うございます。

中学の同級生には、卒業以来会っていないかも。
大学から地元を離れてしまったので。

小学生の頃の、近所の遊び仲間も、
その後の様子を風の便りで、という感覚です。

小学校は子供の記憶が、
高校は青い時期の記憶があるのですが、
中学時代って自分の中ではかなり微妙・・・・^^;

もし機会があって、
もし参加できるとしたら、
忘れていたこと、知らない方が良かったこと、
色々と衝撃を受けそうで、ちょっとコワい気もします(笑)

お返事が遅くなり、失礼しましたm(__)m
2017/11/14(火) 21:24:20 | URL | くさまくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック