「変声期」
2017年10月12日 (木) | 編集 |
天使、悪魔、天の邪鬼、本物にお会いしたことは無いけれど

・・子供が難しい顔をして、“ボク変声期かなぁ”と(-"-)
そろそろかも知れないけれど、声を聞く限りそんな兆候はない様子。

確か自分は、声変わりも、身長がぐんと伸びたのも中学の頃。
子供の成長過程は十人十色

子供:声変わりしたら、天使の声が出せなくなるの?
“ん?”

子供:合唱の時間に先生から聞いたよ。
天使ねぇ(子供をじっと見て)・・・・、汗
“え~と、高い声は難しいけど、天使が出せない低い声もカッコいいぞ。”

何かと多感な成長期、何十人もの天使(笑)達を見守る先生って、
きっと、学び舎の“大天使様”なのかも


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/12(木) 08:56:08 | | #[ 編集]
Re: 🎶
少年合唱団、の鍵コメさん

こんばんわ、コメント有り難うございます。

> USJのリベラのCM

リベラの奇跡の歌声には程遠いのですが、汗。

まだまだとは思いますが、
最近の子供は発育が早いようなので、

今の姿で、声が低くなったり、
思春期の悩みを抱えるようになるのか、と想像すると
かな~り複雑な思いがあります・・・・(-"-)

思えば、自分の時も、
両親はかな~り複雑な思いで見守ってくれたのかな、とも。

日々、子供と一緒に成長しています^^;
2017/10/12(木) 21:20:36 | URL | くさまくら #-[ 編集]
Re: 元気っすか?
まぁ、さん

こんばんは、コメント有り難うございます。

ホーホケキョ、で笑ってしまいました^^

低音は低音の良さがありますよね。
低音が似合う大人になれるかは本人次第ですけど^^;

天使の歌声が卒業間近と知り、
オトコが天使でいられる時間は短いんだな、と
あらためて感じた経験でした^^
2017/10/13(金) 21:18:31 | URL | くさまくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック