「Million Films」
2017年10月10日 (火) | 編集 |
♪100万枚撮りのフィルムでも、撮りきれないほどの想い出を

・・両親の祝い事、
これまで撮影した想い出の写真データを、メモカに詰めて贈ることに

デジタルに不慣れな両親は、デジカメのデータを今も写真屋さんでプリント。
手間もコストもフィルムカメラの時代と変わらない
沢山の写真をいつでも見られるデジタルの恩恵を教えてあげたいな、と。

両親との写真、我が家のイベント写真、時間をかけて選ぶこと100枚ほど。
少し洒落たSDカードホルダーに、空のSDカードも何枚か入れて。

と、そう言えば、

実家には、デジタル写真を管理・閲覧するパソコン・タブレット類がない。
ネット・Wi-Fi環境も、それらを扱うことも覚束ない、汗

ならばと、操作が簡単なデジタルフォトフレームを一緒に贈ることに

スマホ全盛の昨今、パナもソニーも撤退してしまい、
唯一残ったパイオニアの“Happy Photo Frame”を購入してセッティング

想い出のスライドショー、
思いのほか喜んでいる様子、これからも想い出を重ねられますように^^*


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/10(火) 23:27:58 | | #[ 編集]
Re: 元気っすか?
元気、の鍵コメさん

こんばんは、コメント有り難うございます。

普段は大したことをしていないので、
今回は目を丸く(◎◎)しておりました^^;

セッティングはしましたが、
取説は少し難しいかな。

ほいだんで(笑)

時々ヘルプに行きつつ、その都度、
想い出を追加していこうかなと画策中です^^

実家は自宅から車で2~30分の距離なので、
ちょくちょく子供を連れて顔を出すのが
一番の孝行なのかな~、と思っています^^

できることを、無理なく、長く続けたいな、と。

追伸:

いつもバラエティに富んだお話、楽しみにしています。

組み合わせの件、気になりますね~(-"-)
気になると言えば、クワガタ君元気かなぁ^^*
2017/10/11(水) 21:37:58 | URL | くさまくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック