「家族サービス」(四拾八)鬼怒川旅行(参)
2015年08月12日 (水) | 編集 |
再び灼熱の公園、懲りない面々である

・・快晴のなか、ホテルを出発して山間部を2時間余り走り、那須野が原公園へ
有名な千本松牧場の隣にある広大な県営公園、昨年に続いての再訪である。
観光ガイドブックには載っていないけれど、家族連れにおススメの栃木県民憩いの場。
我々がここに来るときは決まって猛暑日、晴れ女な家内の神通力に違いない

まず、昨年は13番目でリタイヤしたフィールドアスレチックを30番まで完全クリア。
一年間の摂生の賜物、で子供とハイタッチ
次の芝滑りは子供を家内に任せて、自分は日陰の休憩室で体力回復に努める。
最後は、昨年は時間の都合で入れなかったファミリープール。
よく考えたら、子供とプールに入ったのは今回が初めてだったことに驚いた。
3時過ぎだったので混雑もしておらず、5時の閉園までのんびりと楽しんだ

帰りに千本松牧場で土産を調達して帰途に付き、自宅に着いたのは22時
今回もなかなかハードで充実した旅行になった。
で、驚いたのは車の燃費
市街地2、郊外4、山間部3、高速1で合計300km走って、平均燃費が22.0km/L。
夏場、家内が街中をちょこちょこ乗って平均10~11km/Lだったので、
エアコン全開で、ほぼカタログ燃費を叩き出した新参の愛車を大いに見直した次第
(「家族サービス」四拾九につづく)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック