「久し振りの運動会」身体が痛い。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
体育の日は晴れるのである、流石に特異日なのである
旦那一家は、動き易そうな格好に運動靴をはいて、なにやら出陣の様子である。

・・運動会なるもの、最後に参加してから四半世紀以上の年月が経っている。
運動は得意ではないので、運動会とマラソン大会には散々うなされたことを思い出す
今回は自分でなく、子供の様子を微笑みながら見ていればいいので、大分気楽である

本来であれば土曜日の予定が、雨で流れ流れて月曜になった。
月曜も雨なら週末かと思いきや、幼稚園も何かと忙しい、火曜日にやってしまうとのこと。
幸いにも好天に恵まれ、休日の園庭には園児と先生方とご父兄方で一杯である。
真ん中に園児が競技をするスペースを空けると、周りは人混みで身動きできないほどである。

年小組は、駆けっこ、お遊戯、大玉転がし。
年長組は、キャタピラレース、玉入れ、集団ダンス、本格的なリレー。

猛暑の影響で、園庭を使った練習が十分にできなかったらしいが、
どうしてどうして、みんな先生の言うことをよく聞いて、一生懸命にお利口さんである。
自分の時はこんなにきちんとした運動会をやった記憶は全くない(爆)

午前中だけ三時間ほどで全ての演目が終了。
出場もしていないのに、カメラを持って、あちこち動き回ったせいか、結構な疲労感である。
運動不足がたたって、今日はあちこち身体が痛いのである
なお、毎度の事だが、私のカメラには自分が全然映っていないのである、ちょっと寂しい・・・・。