「実家の地デジ化」延長戦に突入(参)
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ここの所、週末になると旦那が実家に里帰りするのである
雨が降ると公園が使えないので、代わりに、実家で子息を遊ばせているようである。
旦那の両親は孫の顔を見るのが楽しみだし、奥方は安息日になるので一石二鳥なのである。

・・前回、実家の地デジ化対策に目処をつけ、アンテナ工事待ちの状況である。
子供を連れて里帰りしたところ、何やら電気屋に行くところだった様子。
仔細を聞くと、アンテナ工事に合わせて、寝室用の小型テレビを買っておきたいとのこと。
なるほど、アンテナを地デジ化すると、アナログ放送は見られなくなる、盲点であった。
親父愛用の小型テレビは、地デジチューナーを外付けするか、買い換えるかしかない。

乗りかかった船、電気屋巡りも嫌いではないので、地デジ化の延長戦に突入である

寝室用のサブテレビなので、19V型か22V型のリーズナブルなものを、とネットで予習。
格安テレビもあるが、寝室で寝転んで試聴するため、視野角の広いIPSパネルから選択。
検討の末、HDD増設で手軽に録画もできる東芝レグザRE1の22Vに照準を絞ることに。
丁度、AmazonでHDDとのセットキャンペーンを実施中、交渉材料に使えそうで好都合

家電量販店では、秋冬モデルの登場を控えて、夏モデルのセールで結構な賑わいである。
まずはコジ●電気、いきなりamazonに対抗してくれるとのこと、セットで四諭吉様である
なかなか良い調子でヤマ●電気へ、ここでちょっと嬉しいハプニング発生
チラシの目玉商品として掲載されていた19VRE1の値札が、22VRE1の所に貼ってある
可哀相な店員さんは、途中で間違いに気付いたが、泣きそうな顔をして“特別ですよ”とポツリ。
その“特別”な情報を持って(爆)、最後はアンテナ工事を頼んでいるケー●電気へ。
“ちょっとありえない値段ですね~”と驚かれたが、担当者とは前回の消耗戦で顔なじみ。
暫しの交渉で、延長保証、配送、設置込みで三諭吉様と相成りました

ヤマ●電気のお陰で、ネット最安値を大幅に下回る“ありえない”成果で延長戦も無事終了。
間もなくアンテナ工事の予定である、苦労が報われるといいのだけれど。

(「実家の地デジ化」(四)につづく)